スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

風がすごくて…

(´・ω・`) これ、全国ニュースにもなってましたねぇ…

吹雪、大雨、強風…道内大荒れ続く
 冬型の気圧配置が強まった14日、北海道の日本海側などでは早朝から雪となった。札幌市内では、通勤や通学の人たちが身を縮めながら先を急ぐ姿がみられた。観光客でにぎわう小樽市では、岡山市南区、主婦秋葉順子さん(48)が「びっくりしました」と、春の雪をバックに記念撮影をしていた。

 札幌管区気象台によると、14日正午までの24時間の降雪量は、名寄市と森町で14センチ、倶知安町で13センチを観測した。また、気温の高い地域は大雨となり、降水量は日高町で65.5ミリ、占冠村で57ミリを記録。いずれも4月の観測史上最大を更新した。最大瞬間風速も、広尾町で39メートル、えりも町えりも岬で36.5メートルを記録した。同気象台によると、日本海側などでは15日まで、吹雪や暴風、高波などへの警戒が必要という。
ソース

(´・ω・`) いやはや、本当にすごかった。
なんていうか、いっきに冬に戻った感じといいますか、
道路が全部吹き溜まりというか、タイヤが滑るのですよ。
冬タイヤなのに滑る。
道路にたまった雪と強風とで、車がふらふらしている状態。
雪の降らないところでいうと、たぶん台風がきている真っ只中で
普通に運転しているような感じといいましょうかね…

たぶんそんな感じ。

(´-ω-`) おかげで一日中、大変な思いをしましたよ。
なんか明日まで風は続くとか…
はやくおさまって欲しいなぁ…

テーマ : 気象 天気 台風 ドリアン
ジャンル : ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。