スポンサーサイト

 

大丈夫なのかしら?

NZへ国際緊急援助隊を派遣 首相、邦人の安否確認指示
 政府は22日、ニュージーランド政府の要請を受けて、地震被災者救助のため国際緊急援助隊を派遣する方針を決めた。菅直人首相は同日夕、前原誠司外相ら関係閣僚を官邸に呼び、被害状況の把握と邦人の安否確認に全力を挙げるよう指示。記者団に「全力を挙げてしっかり対応する」と強調した。
 前原氏はニュージーランドのケネディ駐日大使に対し、地震被害について「できる限りの支援を行う用意がある」と伝えた。福山哲郎官房副長官も「医療、救助での人的協力や資金協力など、あらゆる可能性を考える」と記者団に述べた。
 援助隊派遣に先立ち、外務省は22日夜、現地情報を収集するため国際協力機構(JICA)、東京消防庁と共同の調査チームを派遣した。
 官邸での閣僚会合は首相と前原氏のほか、枝野幸男官房長官、大畠章宏国土交通相、片山善博総務相らが出席した。
ソース

(´・ω・`) あの崩れた校舎というのは、6階建てだったそうですね。
それがあんな風に崩壊するなんて…

(´・ω・`) どれくらいの震度に耐えられる建物だったのかは分かりませんが、ニュージーランドも火山地帯じゃありませんでしたっけ?
それなら地震もそれなりにある気がするんだけど…どうなんでしょう?

連絡のつかない11名の無事が確認できたらいいですよね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース ニュージーランド 地震

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
