スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今後どうなるんだろうか?

新燃岳 避難所で2日目の夜に
新燃岳の噴火に伴い500世帯余りに避難勧告が出された宮崎県高原町では、いったん自宅に戻り、必要な荷物を持ってきた住民が、夕方以降次々と避難所に戻り、2日目の夜を迎えています。
宮崎県高原町では、新燃岳の活動に伴い、南狭野地区や北狭野地区など4つの地区の513世帯、1158人に避難勧告を出しています。避難所になっている町の総合保健福祉センターには、午後5時現在、300人が避難しているうえ、いったん自宅に戻り必要な荷物を持ってきた住民が、夕方以降、次々と避難所に戻ってきています。避難所には、畳およそ130枚が運び込まれ、廊下などに敷かれたほか、毛布などの支援物資も運び込まれました。避難所にいる女性は「きのうの夜は寒かったのですが、きょうは畳の上で温かく眠れそうです」と話していました。
ソース

(´・ω・`) 火山ドームできたらしいですね、新燃岳。

それにしても、去年の口蹄疫といい、鳥インフルエンザといい、今回の火山といい…
宮崎にはすごい厄が集まってるような気がしてならないですよ。
なんでこうも続くんだろうって(´・ω・`)

去年のアイスランドの火山みたいに大規模にならないことを祈ります…

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 新燃岳 火山

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。