スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

これはすごい噴煙…

霧島・新燃岳 噴火警戒レベル3 周辺2キロ入山禁止
 気象庁は26日、宮崎、鹿児島県境の霧島山・新燃岳(しんもえだけ)(1421メートル)で19、22日に続いて小規模な噴火があったと発表。「活動が活発になり、噴石が飛散する恐れがある」として、噴火警戒レベルをレベル2から入山規制の3に引き上げ、火口周辺約2キロの入山を規制した。新燃岳がレベル3になるのは噴火警戒レベルが導入された2007年12月以降初めて。今後も火口からおおむね2キロの範囲で噴石などに警戒が必要という。
 宮崎地方気象台などによると、同日午前7時31分にごく小規模な噴火を観測。噴煙は午前中には高さ約200メートルだったが、午後3時半にも小規模な噴火があり、規模が拡大。噴煙は高さ約1500メートルまで上がった。地下のマグマ活動などを示すとされる火山性微動も観測され、午後9時現在、噴火は継続している。
 鹿児島気象台は27日に二酸化硫黄など火山ガスの観測や降灰調査を実施する予定。「大量のマグマ上昇の兆候はないが、マグマの動きによっては大きな噴火となる可能性がある」としている。
ソース

(´・ω・`) 気象庁のついったーで見たやつはこれだったのか…
これはすごい…

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。