
 

シャアの名前で金塊送るのはまだですか?

虎の覆面姿も出た、タイガー運動42都道府県に
 漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人などを名乗る匿名のプレゼントは11日も広がり、読売新聞のまとめで、昨年末以降、42都道府県に及んでいる。
 栃木県ではこの日、県内2か所の児童相談所に、ショッピングセンターの従業員から、新年度に小学校入学予定の児童数を問い合わせる電話があった。
 かばん売り場を訪れた中年の男女から、ランドセルを贈りたいとの申し出を受けたという。「おしどり夫婦」を名乗る2人は、21人全員分の代金を支払い、両施設への送付を依頼したという。
 山梨県では、3か所の児童養護施設にランドセル計5個が届いた。前日に新入学児童数や男女別を問い合わせる電話があり、親が購入予定の1人を除く5人分が届いた。
 静岡市の児童養護施設「静岡ホーム」には現金5万円が郵送されてきた。その後、40歳代くらいの女性がランドセル1個を置いていった。
 同施設には、7日と8日にも現金やランドセルが届いており、同施設の豊島雅男指導係長は「本当にありがたいが、こんなに贈り物が続くとは」と驚く。
 虎の覆面をかぶった贈り主も現れた。大分市では、タイガーマスクのような虎の覆面姿の男性が、市内の児童養護施設を訪れ、「伊達直人」と名乗って職員にランドセルを手渡すと、施設の子供たちが追いかける中、別の男性が運転する車で去っていったという。
 また、ドラマ「肝っ玉かあさん」に出演した女優の京塚昌子さん(故人)や漫画「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈、岡山県では桃太郎を名乗る贈り主も出た。
ソース

(´・ω・`) ところで、ジョーって寄付活動してましたっけ?

(´・ω・`) なんか長崎では銃弾に倒れたあの市長の名前で寄付した人もいるとか…
というか、いつのまにこんな流れになってるんだろう…?
悪いこととは言わないけども、こうも続々と出てくるとちょっと何かがありそうだなぁと思ってしまうワケで。

とりあえず、タイガーマスクの動画でも貼り付けておきますね。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース タイガーマスク

 
 

comment

良い事だからやってるんでしょうが名前はどんどん適当になるような気がしますw
なんにせよ善行が流行するとはいいことですね(ゝω・)b

(´・ω・`) ハルヒやらスティッチやら、もう何でもアリな状態ですね。
あと、なんか「流行ってるから」って交番に預けにいったりする人も出たとか…
やるなら徹底していただきたいとは思います><

でもまあ、いいことがどんどん広がるのは悪くないと思います。はい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
