スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おにぎり△

山陰大雪でコンビニ配送ドライバーがとった素晴らしい行動
2010年大晦日から元旦にかけて、山陰を襲った豪雪。鳥取県大山町の国道9号線では、タンクローリーのスリップをきっかけに、約1000台の車両が足止めを余儀なくされ、約2000人が車中で年を越すことに。車中で寒さと空腹に耐える人々に、食料やガソリンが配られたのだが、同じく渋滞に巻き込まれたコンビニエンスストア「ポプラ」の配送ドライバーの対応が、Twitterで話題を呼んでいる。
そのドライバーは自らも配達に行く足を阻まれたにも関わらず、積荷を降ろし、空腹で苦しむ他の車の人々におにぎりを差し入れたというのだ。
この発言は、バスで帰省途中のあるTitterユーザーによるものだ。1月2日の発言は次の内容だ。
「コンビニ配送のトラックの人が、もう届けられないからと、大量のおにぎりを窓から差し入れしくれて、沸く車内。今年初のちゃんとしたごはん…!ありがとうございます。美味しかったです。ポプラ大好きです」
このユーザーの発言によれば、Twitterを経由してたくさんの応援メッセージが寄せられ、同じように走行できなくなった他の車両の人たちと、情報共有を行っていたようだ。また、バスが走るようになると、車内では拍手が沸き起こったという。
実は地元では、テレビやラジオなどの主要メディアの情報が不足しており、Twitterユーザーは「#sanin_snow」というハッシュタグを生成 し、情報共有を行っていた。またMixiでは、「鳥取・島根豪雪情報交換コミュ」が立ち上げられ、約1500人のユーザーが各々の地域の情報を共有してい たのである。
最終的に渋滞は約42時間で解消されたとのことである。ドライバーの現場判断が、寒さに凍える人々の心を温めたに違いないだろう。
ソース

(´・ω・`) ポプラ、見かけはするけど、入った事ないコンビニですが、どうもお弁当が人気だという話は聞いた事があります。

ポプラ公式サイト

(´・ω・`) そういや、妖夫さまの住むとこ住むとこ、かならずポプラあったなぁと思ったら首都圏に結構ありますな。
北の大地の民でたとえるなら、セイコーマートみたいなもんですかな?
(´・ω・`) きわめてローカルネタですがね。

前のコンビニ食べ比べでもやってみようかなぁと思ってたけど、駐車場にとめれなくて断念してたんだよなぁ…

今度、試しに入ってみよう。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース #sanin_snow イイハナシダナー ポプラ

 
 

comment

ポプラのお弁当はご飯炊きたてだしおいしいですよー♪

(´・ω・`) あとからご飯いれるんでしたっけ?
ちょっと興味あります。
今度食べてみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。