スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スペルミスおそろしや

(´・ω・`) FXやってる人にとっては悲劇なんだろうなぁ

NY株急落 1000倍誤発注?
million(100万)のつもりがbillion(10億)に
 6日のニューヨーク株式市場でダウ平均株価(30種)が急落したきっかけは、「大手金融機関による誤った取引」(金融筋)との見方が広がっている。
 主要銘柄である日用品大手P&Gや化学大手スリーエムの株価が、明確な理由が不明なまま4~2割前後も急落した。大手金融機関が売り注文を出す際に、「ミリオン(million=100万)」と「ビリオン(billion=10億)」を誤って入力した可能性がある。これに、株価が一定以上の比率で下落した際に、損失を回避するために自動的に売り注文を出す証券会社のコンピューターシステムによる取引が下落に拍車をかけた。
 米証券取引委員会(SEC)などは6日、異常な取引について調査する方針を表明した。
 ニューヨーク証券取引所と、ナスダック店頭市場を運営するナスダックOMXグループは6日、相場が急落した午後2時40分~同3時に、株価が60%以上変動した取引をすべて取り消すと発表した。
ソース
で、その発注が起きた時のニュース映像


(´・ω・`) いやはや、なんとも恐ろしいことですねぇ。
ジェイコム株のこと思い出したですよ。
B.N.Fさんは今回の件についてどう思ってるんでしょうかね?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 急落 ニューヨーク

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。