
 

何のために…?

貨物駅建設現場、鉄製部品1・7トン盗難
 鉄道・運輸機構国鉄清算事業西日本支社は29日、大阪府吹田市で建設中のJR貨物吹田貨物ターミナル駅(仮称)で、レールをつなぐ「継目板」45本や、レールと枕木の間に挟むプレート50枚、ボルト100本などの鉄製部品(計1・7トン、約100万円相当)がなくなり、吹田署に被害届を出したと発表した。
 同署が窃盗容疑で調べている。

 敷地内では別の場所で7月、約15トン分の継目板がなくなっているのが見つかっていた。同支社はその後、現場の周囲にフェンスを設けたが、夜間の警備などは行っていなかった。

 同署などによると、部品は木箱7個に入れて今月17日から保管していた。27日夕には異状はなかったが、28日朝、3つの木箱がこじ開けられ、なくなっていたという。建設会社のトラック1台や電動工具もなくなっていた。
ソース

(´・ω・`) いつぞや流行った鉄泥棒ですかい?

(´・ω・`) それにしても、なんだかよくワカラン泥棒ですねぇ。
それも年末に。
こんなたくさんの資材、どうやって盗んだんだろう?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
