
 

お前は虎だ・・・!

「タイガーマスク」の贈り物? 児相前 ランドセル10個
 クリスマスの二十五日、前橋市にある群馬県中央児童相談所の正面玄関に、ラッピングした箱入りのランドセル十個が「子どもたちのために使ってください」と記したカードとともに置かれていたことが分かった。県が二十七日発表した。
 児相の職員は「クリスマスプレゼントでは。こういう気持ちを持ってくれる方がいるのは本当にうれしい」。来春に小学校に入る児童養護施設の子どもたちに使ってもらうことを決めた。
 県によると、休日出勤した職員が二十五日正午ごろに見つけた。カードが入った封筒には手書きで漫画「タイガーマスク」の主人公と同じ「伊達直人」と署名してあり、県は「施設の子のために戦っていたタイガーを意識したのではないか」と推測している。
 ランドセルは計約三十万円相当とみられ、児相は前橋東署とも相談の上で寄付として受け入れた。
ソース

(´・ω・`) でも、伊達直人さんって、交通事故死してませんでしたっけ?
この寄付者の人、しんでしまうん?

(´・ω・`) タイガーマスクって昔のアニメ特集でちらっと見たくらいで
闇プロレスの虎の穴ってとこにいて、
正義のプロレスラーで、
最後に子供かばって交通事故死ってことしか知らんですが、
本名って伊達直人さんだったんですね。

(´・ω・`) それにしても、このご時世にそんなたくさんのランドセル寄付するとか、すごいですね。
でもなんでタイガーマスクなんだろう?

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
