
 

今度はワインだそうです

中国、偽ワイン製造で6人逮捕 水や色素混入
 26日の新華社電によると、中国河北省の当局は「偽ワイン」を製造した疑いで同省秦皇島市のワイン製造業者3社を摘発、6人を逮捕した。偽ワイン疑惑はクリスマスを前に中国メディアが暴露し、当局が調査に乗り出していた。
 偽ワインはワイン原酒が2割程度しか入っておらず、水と香料、色素を混入させて製造。有名ブランドのラベルを貼って、破格の安値で北京などに出荷されていた。出荷価格が1瓶5元(約60円)のものや、中には原酒が一滴も入っていない粗悪品もあったという。
 秦皇島市にはワイン製造業者が約100社あり、当局は偽ワインの取り締まりを強化するとしている。
ソース

(´・ω・`) 今度のニセ食品シリーズはワインだそうです。

(´・ω・`) ワインで偽装っていうと、前になんかの調べも伸しているときに
ワインに不凍液入れて甘くしたっていう話を目にしましたね。
dietirenglicoleというサイトにてそのことについて書いてありました。

(´・ω・`) しかし…原酒ないとか…
わかめだと思ってたら黒ビニールでしたっていうあの話を思い出しましたよ。
(´・ω・`) あとは下水から食用油とかねぇ…
世界三大料理じゃないのかと、中華料理は。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 中国 偽者

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
