
 

(´・ω・`)見れなかった

日本で3年ぶりの皆既月食観測…札幌
 満月が地球の影にすっぽり入る皆既月食の様子が21日、札幌市内でとらえられた。
 日本で3年ぶりと期待されたが、この日は雨や雲で観測できない地域も多かった。
 皆既月食が現れたのは、午後4時40分から同5時54分まで。太陽光の一部が大気で屈折して月に届くため、完全に真っ暗に見えるわけではなく、赤銅色に見えることが多い。皆既月食が終わると、月の左側から徐々に明るくなり、満月に戻った。来年は6月と12月に観測する機会がある。
ソース
(´・ω・`) 見たかったですよ、月食。
全然見れなかった…


(´・ω・`) ちなみにこれが3年前の皆既月食。
ハワイのですがね。

(´・ω・`) こういう天体イベントって滅多にないから、出会えたときの喜びもひとしおですよね。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース 皆既月食 Lunar Eclipse

 
 

comment

どさんこワイドでずっと画面出てたよ。
パパさんは見たけど寒いから見るのやめた…

(´・ω・`) 見たけど、寒いから見るのやめたって、途中までは見てたのかい?
ちょっと分かりにくいよ。

スンマセン
見て写真送ろうかなっとおもたケド
風邪ひいたら困るから見なかったよ
ぱぱさんは車の中にいたから見れたって

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
