スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

いっそのこと…

中国、模倣ガンダムの顔隠す 四川の遊園地「修理中」と
 中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が人気アニメの「機動戦士ガンダム」にそっくりな巨大立像を建設している問題で、同園が20日までに、像の顔の部分を布で覆い隠す措置を取ったことが分かった。同園は「修理中」としている。

 模倣との批判が高まったため慌てて対応に乗り出した可能性があるが、同園の広報担当者は修理の理由を「当初イメージしていたものと違う仕上がりになったため」と説明している。クリスマスに合わせて完成予定だった。修理が終わる時期は未定だという。
ソース
(´・ω・`) 画像や他の報道が載せてたものはここをご覧くださいませ。

んで、今回のパクりについて思ったことなんですが…

(´・ω・`) なんでRX-78(初代ガンダム)なんですかね?
どうしてドラゴンガンダムやシェンロンガンダムにしなかったんですかね?

ドラゴンガンダムはネオチャイナ代表のガンダムだし


シェンロンガンダムに載ってる張五飛だって中国人だし


(´・ω・`) そっちの方が、まだ納得できたと思うんですよ。
元ネタが中国だけにね。
それなのになんでRX-78にしたのか。
本当、なんでなんだろうなぁ…?
シェンロンガンダムにいたっては、神龍ですからねぇ…そっちのが喜ばれるでしょうに。
張五飛も張飛が名前の由来だと聞いたことあるし、適役だっただろうにねぇ…?

もしかして、中国人ってGガンダムやガンダムW知らないのかしら?

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 偽ガンダム 中国

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。