スポンサーサイト

 

海保に遊びに行ってみた

海保に行ってみた
(´・ω・`) 今日は妖夫さまがおやすみなので、みなとみらいまで遊びにいってきましたよ。
んで、ぶらりと歩きながら赤れんがのとこを通ってたら、海保の不審船資料館が目に入って、行ってみることに。
ちなみに入場無料でしたよ。
無料ではいれるとは思ってなかった。
せめて500円くらい取られるかと思ってた><

(´・ω・`) なんか写真は許可が必要のことなので、海保のおじちゃんに撮影許可いただいてとってまいりましたよ。
(´・ω・`) んで、入ってそうそう目の前に…

海保に行ってみた
どどーんと不審船が鎮座。

海保に行ってみた
(´・ω・`) 思ったよりでかくてびっくり。
ちなみにあのとき公開されてた動画も展示されてましたよ。
その動画↓


んで、不審船上部。
海保に行ってみた
海保に行ってみた
海保に行ってみた

(´・ω・`) 三枚目のところにレールのようなものが見えますが
そこにはこんなモンがのっかってたそうですよ。
海保に行ってみた
砲座ですね。
これが乗っかってる時点で、漁船じゃないっていうか、まさに不審船。

海保が射撃した跡。
なかなか生々しいです。
海保に行ってみた

そして北朝鮮乗組員たちが自爆した跡(船内)
海保に行ってみた
(´・ω・`) よく見ると船の奥のほうが凹んでるように見えると思います。
それが自爆したあととのことです。

(´・ω・`) ちなみに船内にはRPGやカラシニコフ、
無反動砲が積載されてたらしく、横に展示してありましたよ。
あと金正日バッジになんか日本製の携帯電話やらなんやらが…
そうそう、脱出予定に使うはずであっただろう小型船もありましたね。
脱出せずに自爆したから、その小型船は使わないままで保存されてたんでしょうね。

(´・ω・`) 一通り見学を終えて、募金箱見たら、なんか諭吉さんが数名いらっしゃいました。
たぶんsengoku38さんのおかげなんでしょうね。
さすがにあたしはそこまでの額は募金できませんでした><
気持ちだけで許してください、海保の皆さん><;

(´・ω・`) そういや、見学なさってた方々ですが、まさに老若男女でしたよ。
年齢幅が幅広い。本当に幅広い。
海猿効果なのか、流出動画効果なのかは分かりませんが…
カップルらしき人もいましたしね。
案外穴場なのかなぁ…?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 海保 不審船 見学

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
