
 

軍刑法になるのかー

スペインの航空管制官が職場放棄 政府が緊急事態宣言
 スペイン各地の空港で多数の航空管制官が一斉に職場を放棄したことを受け、スペイン政府は4日、緊急事態を宣言した。同国内の空港では欠航が相次ぎ、空の交通が大きく混乱した。AP通信などによると、管制官は3日夕(日本時間4日未明)から病気を理由に一斉に職場放棄した。賃金など労働条件に対する抗議行動とみられる。

 同国政府は緊急閣議を開き、対応を協議。管制業務は軍が担っているため、ルバルカバ内相は「職場に戻らなければ軍刑法に基づき、命令違反の罪になる」と話した。その後一部の管制官は職場に戻り始めた。

 イベリア航空が5日早朝(日本時間同日午後)まで全便を欠航すると発表するなど、影響は広がっている。ロイター通信によると約25万人の乗客に影響が出たもようだ。
ソース

(´・ω・`) 旅行等でスペイン行ってた人、これは大変な目にあいましたねぇ。

この手の話はスペインはほとんどないと思ってましたが、これはまたすごいスト(?)ですね。
まだ欠航が続いてるようだけど、いつ回復するんでしょ?

(´・ω・`) スペインかぁ…一度行ってはみたいんですけどね。
バル(バーというか居酒屋というか、そんな感じの場所)でタパス食べてみたいし
マッシュルームの鉄板焼き/チャンピョン・アル・アヒージョっていうんですけどね。
あと本場のイベリコ豚食べてみたいし、本場のサングリアも飲んでみたい。
イタリアと並んで行ってみたい南欧ですな。
ただ、スペインってシエスタ(午睡)の文化があるじゃないですか。
あれに戸惑いそうで怖いです。

(´・ω・`) それにしても…なんか職場放棄の理由が一斉に病気が原因で~…って
ちょっとサボりたいときの言い訳・小学生編みたいですよね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース スペイン

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
