スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

風が強かったですね

師走の嵐、3人死亡・1人行方不明 各地で強風や大雨
 日本海で発達した低気圧の影響で3日、日本列島は各地で局地的に強風や激しい雨に見舞われた。東京都や富山県で男女計3人が死亡、徳島県で男性1人が行方不明になっているほか、名古屋市の解体工事現場では作業用の足場が崩れるなど被害が相次いだ。いずれも強風の影響とみられる。日中、北海道倶知安町で32.8メートルの最大瞬間風速を観測、一部では竜巻の可能性もある突風が吹いた。

 東京都千代田区で同日午前8時35分ごろ、ビルの地下駐車場で雨水の排水作業をしていた女性清掃員(69)が深さ約4.5メートルのマンホールに転落。間もなく死亡した。富山県射水市の富山新港では午後2時ごろ、建設中の橋で仕事中の37歳と56歳の作業員2人が強風にあおられ約40メートル下の地面に落下。全身を強く打ち、いずれも死亡した。

 午後4時半ごろには徳島県鳴門市内のワカメ養殖場で、強風で転覆したとみられる漁船が見つかった。県警鳴門署によると、漁船の持ち主でワカメ漁師の男性(75)が1人で漁に出たまま行方不明で、警察などが行方を捜している。
 新潟県では午後3時45分ごろ、県立新潟江南高校の校舎の窓ガラス約100枚が突風で割れた。県によると、ガラス片は補習や部活で校舎内にいた生徒の顔や頭に刺さり、生徒7人が軽傷を負って病院に運ばれたという。

 茨城県牛久市では午前8時20分ごろ、住宅の屋根瓦が飛び散ったり樹木が折れたりした。気象庁は、同じ時間帯に付近を活発な積乱雲が通過していたことや「落ち葉が上空で回転していた」との複数の目撃情報があることなどから竜巻だったと推定している。
ソース

(´・ω・`) いやぁ、今日は本当に風が強かったですねぇ。
風が収まってから出かけたけど、それでも風が強いと思いましたもん。
で、一休みしにサイゼ行ったら、そこで案内された席の四方がマルチ勧誘しててびっくりしましたよ。

まあ、それはそれですが…

この強風と雨で三人も亡くなったんですね…
なんだか恐ろしいです

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース 冬の嵐

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。