
 

塩と茶葉ねぇ…

覚せい剤、大麻の注文に…「塩、茶葉送り荒稼ぎ」
 違法薬物の広告を載せるインターネットの掲示板を開設し、覚せい剤の密売を手助けしたとして、兵庫県警薬物銃器対策課に覚せい剤取締法違反(営利目的譲渡ほう助)の疑いで逮捕、起訴された男(36)=公判中=が、「掲示板に偽の密売情報を掲載し、1500万円近く稼いだ」と供述していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。大麻の購入希望者に茶葉、覚せい剤を求める人には塩を郵送していたという。
 捜査関係者によると、男は4年ほど前から無料でネット掲示板を開設できるサービスを使い、「薬味BBS」などと名付けた密売情報を掲載する掲示板を60以上開設。自らアクセス数を増やすことで顧客の信用を得る一方で、偽の密売情報を紛れ込ませたという。
 全国の千人以上の購入希望者に薬物ではなく、茶葉などを送っていた。男は調べに対し、「別のサイトで知り、だませると思った」などと供述したという。
 被害届は出ておらず、捜査関係者は「違法薬物を手に入れようとしており、だまされても訴えられなかったのでは」とみている。
ソース
(´・ω・`) 詐欺ならまだ分からなくもないけど、覚せい剤取締法違反ってのがいまいちピンときませんね。

(´・ω・`) 被害者(?)さんたちは届いた塩と茶葉で高いお茶漬けでもすすってたんでしょう。
それにしても…
実際Sの注文者に対しては塩を、クサに対しては茶葉を郵送。その結果「1500万円近く稼いだ」と話したという。仮に注文者から文句を言われても「Sは『salt(塩)のS』の意味だ」「茶葉だってクサ。クサは茶葉の意味だ」などと反論することまで想定し、だましていたという。
別ソース

これはまた面白い返しで(笑)
つーか、4年前からずっとやってて、ずっと騙してたってのがすごい。
そして、家宅捜査して、取引先(って言っていいのかな?)の
住所とかが割れたら、その人たちはその人たちで逮捕になるってことなのかしら?
もしそうなるならそうなって欲しいなぁ><

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 塩罪

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
