スポンサーサイト

 

稀勢の里頑張ったー><

双葉山目前、心に波=白鵬「これが負けか」-大相撲九州場所2日目
 正面土俵。寄り切られて落ちた白鵬が、客席でへたり込んだ。首を振って、わずかに苦笑が浮かぶ。64戦ぶりの黒星に、頭の中に浮かんだのは「これが負けか」。落とした星の大きさに比べて、素朴な感想だった。
 右張り差しから、もろ差しで出たところまでは白鵬のペース。ところが、稀勢の里に突き落とされて体勢が崩れた。勝手の悪い左四つとなり、守勢に回った白鵬は「途中から慌てた」。逃れようと繰り出したすくい投げも内掛けも強引だった。苦し紛れの技でかえって上体が起きる。腰が伸び、無心に前へ出続ける稀勢の里に寄り切られた。
 心にさざ波が立っていたようだ。稀勢の里には連勝中も2場所続けて善戦され、冷や汗をかかされた。さらに大記録達成が迫り、余分な欲が出ていたことも認めた。「今まで63の白星があって、一つ伸ばしてやる、と思ったところにすきがあった」
 連勝はいつか止まるように、生身の人間が余念や邪念を完全に消すことはできない。だから白鵬は、自己研さんを続けた双葉山にあこがれ、目標に掲げた。反省を繰り返したこの日、敗れたことで大横綱の境地が垣間見えたかもしれない。
 双葉山の記録に届かなかった理由を「きょう1日ゆっくり考える。まだ(場所は)13日ある」と答えた。大先輩は連勝が69で止まった日から3連敗。白鵬がこの1敗から何を考えたか。問われる土俵が3日目から始まる
ソース
(´・ω・`) いやぁ、見てましたよぉ。
この一つ前の取り組みも面白かったですけども、まさか今日で連勝が潰えるとは…
(´・ω・`) アナウンサーさんも言ってましたよぉ。
連勝続くかはたまた負けるかもしれないというのに、ちょっといつもより人が少ないなぁと。
まあ、野球賭博のこともあったし、仕方ないかなぁとは思ってましたけども…

それでもねぇ…?

(´・ω・`) さてさて、明日からどうなるかしら~?

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

tag : 日記 ニュース 大相撲 稀勢の里 白鵬

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはり「69連勝」は不滅の記録か~横綱白鵬、敗れる~

その高みに、ここまで迫ってくる力士を見られるとは思わなかった。 誰が止めるのだろう、という候補者が思い浮かばなかったのだが。 大相撲九州場所2日目。63連勝を果たしていた横綱白鵬だったが、稀勢の里の前に敗れ去った。このところ11連勝中だったのだが、中...
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
