スポンサーサイト

 

三種コンビニのあるものを食べ比べてみた。

(´・ω・`) ある日の会話で、あたしが学生のときに学校の近くのコンビニの肉まんとあんまんの食べ比べをして、それをフリーペーパーみたいにするということをしていたと言ったら、妖夫さまが「面白そう」とおっしゃいまして…

妖夫さまが今日おやすみなので、晩ご飯はコンビニめぐりしようという話になりました。

で、今回は家の近くにあるコンビニ3件にある、肉まんとチキンを食べ比べてみることに。
本当は肉まんと卵かけごはん風おにぎりの予定だったんですが、卵かけ風おにぎりがなかった…orz

で、その三種コンビニの肉まんとチキンを並べた写真がこちら。

食べ比べ~

左から、ファミマ、サークルK、セブンイレブン。
全部我が家のすぐ近くにあるコンビニです(´・ω・`)
夜だし、あまり遠出もしたくない(笑)ということで。
そういや、学生のときって半径何m範囲内だったかなぁ…?(笑)

(´・ω・`) まあ、それはそうと、食べ比べてみた感想を書いてみたいと思います。
が妖婦、が妖夫です。

チキン編
ファミチキ
コンビニチキン業界で最も知名度のあるチキン。
ツイッターでも一時期「ファミチキなう」がツイートされてました。
(`・ω・´) うす味。女性にウケると思う。万人向けっぽい。
(´・ω・`) お肉に味がついてる。
衣についてるアブラがさっぱり。
見た目よりも皮がパリっとしてないよー。

サークルKのチキン
どっしりとした面持ちで並べたときに存在感がありました。
(`・ω・´) 別物。
他社とは一線を画す。
重たくて、アブラがキツい
(´・ω・`) 見た目も味も他のと比べたら別世界。
アブラが重い。なんとなく作り方が家庭的(?)
おうちのオーブンで焼いたら、アブラきつくなくなるのかなぁ…

セブンイレブンチキン
妖婦の好物。あげたて美味し。
(`・ω・´) クリスピーさが売り
(´・ω・`) 皮がかりかりー。
でも身にはそんなに味がついてない?
皮にがっつり味がついてる。サンドイッチに入れたら美味しいかも

二人の見解としては、アブラの重さは…
サークルK>>>>>セブン>ファミマ
でした。
サークルKのはアブラが気になるけど、「お肉がっつり食べましたー!」っていう気分を味わいたいのならいいかもです。


肉まん編
今回はサークルKのみプレミアム肉まんがあったので、サークルKのみ二種類食べてみました。
ファミマの肉まん
(`・ω・´) 餡が濃厚。
他社に比べて水分多めかと。
(´・ω・`) お味噌?の味が強い気がする。
独特肉まん。具が細かい。

サークルKの肉まん
(`・ω・´) 味甘め。
プレミアムはやはりプレミアムと名がつくだけ美味い。皮が薄くていい
(´・ω・`) 玉ねぎの食感が強いかも。ファミマとセブンの間ぐらいの具の大きさ。
プレミアムはゴマの香りがして、まるで中華丼みたいだった。肉まんというより中華まん?

セブンの肉まん
(`・ω・´) 肉感あり。
具材が一番しっかりしている。
(´・ω・`) 具がごろっとしてる。たけのこの食感が強い。
なんというかスタンダードな肉まんっぽい感じがする。

たかが肉まん、されど肉まん。
まさかこんなに違うとは…という気分でした。
でも…一度にこんな肉まんを食べると、一気にお腹が膨れますorz
あの時は何日もかけて調べてたから、そのときと違って一度に食べたからお腹が…(笑)

でもまあ、美味しかったし、食べ比べてみる楽しさってのがあっていいかなと思いました。
今度時間があったら、他のものでも食べ比べてみたいです。

テーマ : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。
ジャンル : 日記

tag : 日記 コンビニ食べ比べ

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
