スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

延期かー

ディスカバリー、打ち上げを4日へ再延期……メインエンジンに不具合
 米航空宇宙局(NASA)は3日(現地時間)、スペースシャトル「ディスカバリー」(STS-133)の打ち上げを4日(現地時間)以降に延期すると発表した。メインエンジンの管制コンピューターに問題が見つかったためだという。

 NASAは問題に関して、シャトルのコックピット内の回路遮断器に原因があるのではないかとしている。ミッションチームは現時時間の3日14時にミーティングを開き、4日の打ち上げの是非を決定する予定。4日の打ち上げ予定時刻は、アメリカ東部夏時間15時29分。

 当初ディスカバリーの打ち上げ日は1日を予定していたが、OMS(軌道制御システム)に漏れが見つかったため3日に延期されていた。ディスカバリーにはクルーのほか、ヒューマノイドロボット「Robonaut2」(通称:R2)が搭乗する。
ソース
(´・ω・`) 安全のため仕方がないこととはいえ、延期かー。
ちょっぴり残念。
(´・ω・`) R2の活躍っぷりがどんな風か、個人的に気になるところ。
実際の活動を放送してくれるのかなー?
楽しみです。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース ディスカバリー スペースシャトル

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。