
 

リンゴンベリー!!!1

(´・ω・`) 昨日、ちょっとIKEAに行ってきたんですよ。
念願の本棚を買いに。

で、お昼近くになったから、IKEAでお昼ご飯にしようといって、スウェーデンミートボールを食べてみたんですよ。
で、そのミートボールについてきたのが、リンゴンベリーのジャム。
こけももの一種なんだろうなと、前々からムーミン読んでて、北欧ではこけもものジャムと肉料理の組み合わせがあると知ってはいたんですが、実際に食べてみたら予想以上に美味しくて、思わず買ってしまったんですよ。
リンゴンベリーのジャムを。

で、昨日の晩ご飯でのウィンナーやレーズンバターをぬったマフィン…
そして今晩の晩ご飯であるシーフードカレーと、一緒に食べてみたのですよ。

そこで二人で悟りました。

これはジャムではない、調味料だと!
(´・ω・`) なんか日本のジャムと違って甘すぎなくて、ちょうどいい酸味でよくあうのですよ。
まさかシーフードカレーともあうとは思ってもみませんでした。
あの酸味がカレーをまろやかにしてくれて、いい意味で衝撃的でした。
「俺、アグレッシブなことしていい?(`・ω・´)」
といわれて、いいよーと返事しての出来事です。
で、いろいろと話をしていて思ったのは、なんか我が家の常駐調味料になりそうな予感!
他にも色んな組み合わせを試してみたいです。

(´・ω・`) IKEA以外にも売ってるかなぁと通販で調べてみたところ、圧倒的にIKEAのが安いので、たぶんなくなったらIKEAに買いに行くんだろうなぁ…
今度行ったら、ファミリーカード作ってしまおうかしら?

テーマ : (*´ω`)まったり
ジャンル : 日記

tag : 日記 リンゴンベリー

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
