
 

方眼編みはじめました

(´・ω・`) 肩がパンパンです。
ちょっと編み物の本をちらっと見ていたら、方眼編みというものを発見。
まだ全然そのページに目を通してなかったから、読んでみたところ…

方眼編みってドット絵に似てね?

と思いまして、ちょっとドット絵を描いてから、編み始めたんですよ。
で、一目につき、長編み4個と考えて…とやって、二段目まで編んで気がついたんです。

これ、30cm越えるんじゃないかと…ッ!!
(´・ω・`) 計画性のなさが露呈しましたね(笑)
案の定大苦戦中です。
編んでは解いて、解いては編んでの繰り返し。
レース8号針で編んでるのに、30cm越えるとか、正気じゃないです><;
でも出来上がったときの喜びはひとしおだろうなと思って頑張ってます。
明日あたりには、少しだけど見せられるようになるんだろうかという希望を抱きつつ、恐怖の歯医者を終えてから頑張ろうと思います。

とりあえず今日はおやすみです。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

tag : 日記 手芸 レース編み 方眼編み

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
