スポンサーサイト

 

土管からマリオが!

(´・ω・`) 二人目の救出のときにそう思ったのは、あたしだけじゃないはず…。
たぶん。
相次ぎ生還、家族ら歓声=14日にも全員地上に-チリ鉱山
 チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山に閉じ込められた作業員33人の救出活動は、13日午前(日本時間同日午後)も続き、これまでに9人が地底から生還した。事故発生から69日ぶりの再会を待ちわびた家族らの間では、作業員が引き上げられるたびに歓声がわいた。
 人がこれだけ長期にわたって地下に閉じ込められ、生還したのは異例。
 最初の「奇跡の生還」となったフロレンシオ・アバロスさん(31)が特殊カプセルで引き上げられたのは同日午前0時(同正午)すぎ。現場で出迎えたピニェラ大統領は「人類史上、比肩するものがない」と述べて、空前の救出作戦をたたえた。
 続いて救出されたマリオ・セプルベダさん(39)は「驚くほど運が良かった。神と悪魔の両方がいたが、わたしを引っ張ってくれたのは神だった」と幸運をかみしめた。朝方、9番目に助け出された最年長のマリオ・ゴメスさん(63)は家族とみられる女性と抱き合った後、ひざまづいて神に感謝の祈りをささげた。
 救出には、作業員をカプセルに乗せ、地下から地上に引き上げるのに必要な約15分間を含め、1人当たりの一連の作業に約1時間かかる計算。作業が順調に進めば、14日午前(同日夜)にも全員が地上に上がる見通しだ
ソース



(´・ω・`) このときに配った石は金鉱石だったそうですよ。
それにしてもこのテンション…本当にラテンのノリだなぁと思いましたよ。
「俺とハグしたいやつはいるかー!?」とか言ったりして、閉じ込められてたみんなの心の支えになってる人だったんだろうなぁと思いましたよ。
ちなみに、21番目に救出予定の人…落盤事故の近くにあるテント村で、お嫁さんと愛人さんが一緒に待ってるそうです。
しかも本人はその事実を知らないけど、世界中のみんなは知ってるという話…
出てきたときは修羅場なんだろうなぁ…(;´-ω-`)

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース チリ 落盤事故

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
