スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

あの痛々しいPV、今でも覚えてます。

元名誉会長の懲役18年確定へ=ジー・オーグループ巨額詐欺-最高裁
 高配当をうたい会員から13億円余りをだまし取ったとして、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)などの罪に問われた元「ジー・オーグループ」名誉会長大神源太被告(47)について、最高裁第1小法廷(横田尤孝裁判長)は27日付で、被告側の上告を棄却する決定をした。懲役18年とした一、二審判決が確定する。
 大神被告は一審で無罪を主張したが、東京地裁は2007年、「絶対的な指揮命令者の大神被告を頂点に、自転車操業的に詐欺行為を反復していた」と認定。二審東京高裁も08年、「被害者の心理につけ込んで多額の金を詐取し続けた極めて卑劣な犯行」と非難し、被告側の控訴を退けていた。
 判決によると、大神被告は1997~2002年、通信販売事業への出資で高配当が得られると欺き、会員135人から計約13億3870万円を詐取した。
 同事件ではほかに、元グループ幹部4人が起訴され、全員が一審で実刑や有罪判決を受けて確定している。
ソース
(´・ω・`) ユニバGの人、ようやく最高裁で判決ですか。長いなー。
今でも覚えてますよ、バンダムが出てるやつですよね。
大笑いした覚えがあります。

(´・ω・`) 当時のニュース映像ですけどね、これ。
こんなんだったのよく覚えてますわ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 裁判 判決

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。