スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

雷は怖い、本当に怖い。

落雷で34人けが 2人重傷
23日午後6時ごろ、千葉県いすみ市の小学校のグラウンドで祭りの最中に落雷があり、消防によりますと34人がけがをして手当てを受けています。いずれも意識はありますが、中学生と65歳の男性の2人がやけどなどの重傷だということです。

23日午後6時ごろ、千葉県いすみ市大原の大原小学校のグラウンドで祭りの最中に落雷がありました。救急隊が出動して現地でけが人の手当てにあたり、消防によりますと、これまでに34人がけがをして病院に搬送され手当てを受けているということです。いずれも意識はあるということですが、警察によりますと、このうち13歳の男子中学生が感電して体にしびれが残るなど重傷で、65歳の男性もやけどをして重傷だということです。学校のグラウンドでは当時、みこしを担ぐ「大原はだか祭り」と呼ばれる地元の祭りが行われ、警察によりますと2基のみこしの付近に雷が落ちて担ぎ手と観客が落雷の衝撃で倒れたりバランスを崩したみこしに挟まれたりして次々にけがをしたということです。けが人の多くは学校の体育館に集められたあと、けがの程度に応じて病院に搬送され、警察が現場にいた人たちから当時の状況を聞いています。千葉県には23日朝から雷注意報が出され、午後には竜巻注意情報も出されて大気の状態が不安定になっていました。
ソース
(´・ω・`) 今日はほぼ一日中、ゴロゴロ言ってましたね。
雷嫌いには本当に恐怖の一日でした。
(´・ω・`) そんな中、お祭りで落雷とか…
本当に怖かっただろうなぁ…
楽しいお祭りがいっぺんしちゃうんだもの。
日程的にずらせなかっただろうなとは思ったけど、大雨と雷の中で続行するのはどうなんだろう?
おみこしを担ぐから、外でやらざるをえないんだろうけど…
難しいところです。

ちなみに妖夫さまとのおうちの近くでも
大銅鑼を鳴らしたような…
巨大なたらいがおっこちたような…
天が割れるような音がしましたよ。
あまりの音の大きさに、冷蔵庫以外の電化製品のコンセントひきぬいたくらいです(´・ω・`)
夕方過ぎから収まったからよかったものの、夜も同じように鳴り響いてたら、たぶんずーっと真っ暗だったでしょうね。

明日もこんな感じで雷が鳴り響いたらどうしよう…

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。