
 

白鵬すごいねー

白鵬54連勝、千代の富士抜き歴代単独2位
 東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所7日目の18日、モンゴル出身の横綱白鵬(25)(宮城野部屋)が、小結稀勢の里との熱戦を制して初場所14日目から続く連勝記録を54に伸ばし、1988年九州場所で達成した千代の富士(現・九重親方)の53連勝を22年ぶりに抜いて、昭和以降、単独2位となった。

 1位は69連勝の双葉山。このまま勝ち進めば、11月20日の九州場所7日目に並ぶ。

 白鵬は今年1月の初場所で大関魁皇に敗れたのを最後に白星を積み重ね、先場所14日目に大鵬の45連勝を抜き、前日、千代の富士の53連勝に並んでいた。この日、白鵬は稀勢の里の突進を受け止めて押し出し、今場所初めて大入りとなった館内は大歓声に包まれた。
ソース
(´・ω・`) いったいどこまで記録が伸びるのかなー?
楽しみな反面、双葉山すげーって思います。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

tag : 日記 ニュース 白鵬 相撲

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
