スポンサーサイト

 

布絵本を作ってみるなど。

(´・ω・`) 妹のリクエストで、姪っ子に布絵本を作ってみることにしました。
とりあえず少しずつ作ってはいますが、少ない頁数でもギミックを加えて、飽きないように考えながら作っています。
その一部を載せてみます。

その一部。ぶたさん。
ぶたしゃん
(´・ω・`) 鼻の部分に、押すとぶーってなるパーツを入れてみました。
あれって正式名称なんていうんですかね?
小さいぶーぶークッションみたいなやつ。

(´・ω・`) あと、これはまだ制作途中。ピエロさんです。
作りかけのピエロさん

なんかめっちゃでっかいボタンを見つけたので、それを玉乗りの玉にみたてて、それに乗ってるピエロを作ってる途中。
頭に帽子をかぶせますが、それを現在勉強中のかぎ編みでやってみようかなと思っています。
パイナップル編みの本買ったので、ついでに試してみたくって><
いろんな質感があれば、姪っ子も楽しいだろうなと。

土台の布地は防水加工の布で、1.5m×2mで300円というもの。
これでよだれがついても、さっと拭きとれそうかなと思ってみたんですが、仮止め用のボンドがつかないつかない(><;
(´・ω・`) まあ、縫いつけるから問題はないんですがね…。
とりあえず、予定としては明日完成かなー…

頑張って完成させよう。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日記 布絵本

 
 

comment

昨日の考え中から、随分と進みましたね~!
ぶたさんの鼻、ヤケに大きくって立体的って思ったら、
中にギミックが隠されていたとは!!!
いままで、色んな布絵本を見てきましたが、ブーブークッション入りは初めてです!
これは楽しそうです!!!!作っていても、楽しいでしょうね~

(´・ω・`) 他にもスナップボタンとか、ゴムでびよーんとかいろんなギミックを作ってます。
昨日で終わらなかったから、今日も作ってますorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
