スポンサーサイト

 

【世界のキッチンから】新作キター

(´・ω・`) あたしの大好きな"世界のキッチンから"シリーズから、秋の新作がきてました。
前作のソルティライムが個人的ヒットだったので、今回はどうなのかちょっと期待。

文言
りんごが毎日の暮らしに根づいているデンマーク。
お母さんは、りんごを上手に使って様々な料理を作ります。
その中でも、エーブルグロッド(煮りんご)は、煮ることで、りんごのやさしい滋味が引きだされた、初めて食べる味!「こんな素朴でやさしい飲みものを作りたい!」私たちは、りんごを皮ごと使って、国産てんさい糖とレモン果汁を加え、煮りんごを作りました。
そこに果汁とスキムミルクをあわせたら、まるやかでやわらかい“アップルモーア※”できました。

※モーアとは、デンマーク語でお母さんの意味です。

(´・ω・`) つまり母林檎っていうわけですかね?
パッケージはこんな感じ。
アップルモーア
(´・ω・`) まさに林檎祭りです。
林檎以外にもレモンとパイナポーが入ってるそうで…

どんなものなのか、ソッコーで飲んでみましたよっと。

で、飲んだ感想としては、ここ最近の猛暑のせいか、若干甘すぎてのどに残るかなー…って感じでした。
平年通りの気温と日差しの中なら、アリかもしれないですけどもね。
ここんとこの気温の中なら、ちょっと炭酸で割りたい気分。
大人よりも子供が好きそうかなって気がします。
あと後味に林檎よりもパイナポーが残るっぽい。そんな感じです。

で、書いてて思ったんですが、アップルモーアを凍らせて食べたらおいしいかもしれない。
あの甘さならアリかもなー…

今度買ったら試してみよう。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

tag : 日記 世界のキッチンから レビュー アップルモーア

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
