
 

ニュージーランドでなにがおきてんの?

(´・ω・`) ニュージーランドといえば、人より羊が多いウールの国とラグビーっていうイメージだけど、今日だけで二回もニュージランドに関するニュースを目にしましたよっと。

ニュージーランドでM7の地震、2人重傷
 米地質調査所(USGS)の観測によると、4日午前4時35分(日本時間同1時35分)ごろ、ニュージーランドでマグニチュード(M)7・0の強い地震があった。

 震源は南島東部のクライストチャーチの西約45キロで、震源の深さは約5キロ。同国紙プレスによると、壊れた煙突の下敷きになるなどして、少なくとも2人が重傷を負った。

 地元ラジオによると、クライストチャーチでは空港が一時閉鎖され、ボブ・パーカー市長が市全域に非常事態を宣言した。市内では複数の建物が倒壊し、停電が発生。電話は一部で不通となった。
ソース
(´・ω・`) まずはコレ。今朝も北海道の根室のほうでも地震があったそうですね。
地震の連鎖かしら?
あともう一つはコレ。
ニュージーランドの氷河で小型機墜落、9人死亡
ニュージーランドのプレス紙によると、同国南島の観光名所フォックス氷河で4日、小型機が離陸直後に炎上して墜落、乗員や乗客少なくとも9人が死亡した。

 小型機は、スカイダイビングのため観光客を乗せていたという。地元警察は本紙の電話取材に対し、「乗員乗客に日本人はいない」と述べた。フォックス氷河は国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界自然遺産のウエストランド国立公園内にあり、日本からの観光客も多い。
ソース
(´・ω・`) なーんか、ずーっと前に、地震の影響で飛行機が墜落することがあるっていう記事を読んだ記憶があるけども、それとは関係はないだろうけども、でもこう続くと気になりますな。

tag : 日記 ニュース 地震 ニュージーランド

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
