
 

悪魔と悪徳商会はどうなる?

(´・ω・`) ちょっとびっくりなニュース2つ。
まずはこれ。
インデックスHD、アトラスなど子会社2社を吸収合併
 インデックス・ホールディングス(HD)は30日、連結子会社のインデックスと100%子会社のアトラスを10月1日付で吸収合併すると発表した。不採算事業の売却などリストラの一環で、主力子会社2社の吸収合併によりグループ再編にメドを付ける。
 インデックスHDはインデックスの議決権の約96%を保有。HD以外のインデックス株主に対し、1株につき940株のHD株を割り当てる。インデックスとアトラスは解散するが、ゲーム事業のアトラスブランドは継承する。インデックスHDは11月に開催予定の定時株主総会で「インデックス」への社名変更を提案する。
 インデックスHDは2006年に約70社まで増えた連結子会社を管理するため、持ち株会社制に移行。その後、過大な有利子負債圧縮のためにリストラを進め、連結子会社は41社まで減少した。意思決定の迅速化などを図るため、事業持ち株会社に転換する。
ソース
メガテンどうなるのー?(´;ω;`)
さらにもう一つ。
コカ・コーラウエスト、「青汁」のキューサイ買収 360億円で
 清涼飲料大手のコカ・コーラウエストは30日、健康食品のキューサイを買収すると発表した。約360億円を投じ、完全子会社にする。キューサイは成長が見込める健康食品市場で「青汁」など知名度の高い商品を販売している。コカ・ウエストはキューサイの子会社化により、健康飲料などの商品開発やブランド力の強化につなげたい考え。
 コカ・ウエストはNIFコーポレート・マネジメント(東京・千代田)など投資ファンド4社とキューサイ経営陣が保有する同社の発行済み株式の全株式を10月1日付で取得する。同社の藤野孝社長は続投する見通し。
 コカ・ウエストの吉松民雄社長は30日、福岡市内で記者会見し、今回の買収について「中長期的には健康飲料の開発などで相乗効果を出したい」と狙いを語った。事業面での具体的な連携策などは今後詰める方針だ。
 キューサイは福岡市に本社を置く健康食品大手で、青汁や「ヒアルロン酸コラーゲン」などの健康食品の通信販売が主力事業。近年は総菜の宅配事業や農産物の直販事業にも力を入れている。2009年10月期の連結業績は売上高が287億円、営業利益が24億円だった。
 コカ・ウエストは09年12月期に上場来初となる75億円の最終赤字を計上。本業の飲料事業が苦戦する中で、新たな収益源の確立が課題となっている。
 民間調査会社の富士経済(東京・中央)によると、09年の健康美容食品市場は約1兆8000億円。高齢化などを背景に同市場は今後も拡大する見通し。コカ・ウエストはキューサイの子会社化で成長市場での事業拡大に力を入れる。
あおじるソース
「うーん、まずい!もう1杯!」はどうなるのー?(´;ω;`)

(´・ω・`) ちなみにメガテンってなに?っていう人のために…
こんな感じのゲームですよ

女神転生 - Wikipedia
(´・ω・`) メガテン(ペルソナシリーズは未プレイですが)のファンだけに、ちょっとこの消滅は信じられない。
メガテンシリーズはこのまま存続するのか、存続しても内容はまったく変わってしまうのか…。
一体どうなってしまうんだろう…?

そして、キューサイもCMに悪徳商会の方々は出続けることができるのどうか…

テーマ : 悲しいニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース アトラス キューサイ

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
