
 

Youtubeからまた逮捕者?

(´・ω・`) ちょっとこれは見過ごせないニュースなのでのせておきますですよ。
公園の水飲み場を破壊、動画をYouTubeにアップ…ネットで祭りに
信じられない行為をしている男がいる。その男は、公園に設置されている飲料水用の水道の蛇口を岩で破壊し、その一部始終を動画共有サイト『YouTube』に掲載しているのである。公共の物を破壊し、さらにインターネット上に公開している事を考えると、この男に罪の意識があるとは思えず、多くのインターネットユーザーたちが怒りの声をあげている。

この映像は日本で撮影されたものらしく、破壊している男も、撮影している男も日本人だと思われる。『YouTube』には “mamekichiful” というIDで動画がアップロードされており、動画説明に「撮影者→私」と書かれている。やはり、破壊行為を楽しんでおり、罪の意識がまったくみられない。
(中略)
mamekichiful が『YouTube』に掲載している動画には過激なものがいくつかあり、他人の家の呼び出しブザーを鳴らして逃げる様子を撮影していたり、ガラスを破壊する様子を撮影するなどしているようだ。いったい何のためにこんな事をしているのか?まったく理解に苦しむ行為である。
ソース

一連の動画

まとめ
【犯人】
ラジオDJ 破壊紳 → 動画に映っている人物、外見以外の詳細不明
marukichi(mamekichiful) → 動画のアップロードを行っている人物、23歳、顔不明

【確定できてる情報】
・北海道民
・窓ガラスを割った小学校は大曲東小学校(北海道北広島市)
【確定ではない情報】
> 公園設備の破壊相次ぐ/釧路市内
> http://www.namara-hokkaido.net/topics/news/news.php?id=25189
※北広島市と釧路市は大分離れているので別件の可能性大
ソース

(´・ω・`) ちなみに北広島市から釧路市まで、300km以上離れています。
そんな気軽に行ける距離じゃないですけども、まあ…頑張ればいけなくはないです。半日くらいつぶれますが(笑)
ただいたずら目的だけで、そんな距離行くのかなぁという疑問がありますので、上記の釧路市のニュースは本当に別件くさいですね。
で、水道破壊された公園を特定した方がいらっしゃるようで…
どうもここっぽいみたい。

で、現在の状況がこんな感じ。
11 名前: 建築家(神奈川県) [sage] 投稿日: 2010/08/27(金) 17:06:40.72 ID:7oYQFG+vP
>>58
まず釧路(北広島じゃない)のニュースがあって北海道と絞りこんだ
夏休みにうpしてるのに着てる服が長袖とか

背景の建物と公園の捜索しだす

大曲小に似てる、とレスった人が中学校のジャージうp
(ピンポンダッシュ動画と似てる)

ガラス割る動画は大曲小でほぼ特定 → 大曲大捜索

公園特定

野球部員じゃね?野球に興味ありそうだし

似てる大曲の野球少年発見

場所確定して容疑者ぽい人見つけた 

【祭り】公園の水飲み場を破壊、動画をYouTubeにアップ ネットで騒動に
(´・ω・`) まあ…なんでまたこーんな特定されそうなコトしてんですかね?
しかもYahoo!知恵袋で「本当の正義ってなんですか?」みたいな質問しているし、その年齢ならもう分るでしょうと。
しかも名前はばれてるし、昔所属していた野球チームは特定されるしで、大変なことになってるようですよ。

顔写真と名前のURL載せておきます。見てみたい人はどうぞ。
撮影者:marukichi実行者:DJ 破壊神

tag : 日記 ニュース Youtube 水道破壊 北広島(?)

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
