スポンサーサイト

 

シュシュ作って染めてみた。

(´・ω・`) 昨日は疲れて爆睡して、ブログ書く余裕がなっしんぐでしたよ。
ところで、この前の記事に「シュシュを作ってる」と書きました。
そんで、セリアで購入したリネンの糸でシュシュを作ったんですよ。
それがこれ。

そめるまえ
(´・ω・`) 染める前に水に漬けておいたから、若干色が違いますが、こんな感じ。
なんかこれだと地味だなぁと思い、以前小耳に挟んだ紅茶染めとたまねぎの皮でのあわせワザで染めてみようかなと思いました。

(´・ω・`) ちょっと時間がたって、味が落ちてしまった紅茶と、お夕飯でよくたまねぎを使うので、それの皮をとっておいて…

んで、染めてみたものがこれ。
そめたあと
(´・ω・`) 思ったよりも濃く染まりました。
紅茶のみで染めるよりも、ちょっと黄色が入ってるかなと思います。
ちなみに参考にしたところはここ

ちなみに染めてる最中、お酢を使ったことにより、お酢のにおいが部屋中に充満。
お酢が苦手な妖夫さま。その臭いをかいだ瞬間に「くさーい(`;ω;´)」と訴えてました。
きちんと換気扇まわしてたんですがね…
今度やるときは窓開けての換気の方がいいのかな?

テーマ : おだやかな心でいるために
ジャンル : 日記

tag : 日記 シュシュ 紅茶染め

 
 

comment

おおお!綺麗なベージュ色に染まりましたね~!

リンク先のサイトにも飛んでみました。
ちょっとシミが入って、着なくなった白Tシャツがあるんですが、
染めたらイイんだ!!って思いました!!!

最初のよりいいしょ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
