スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

包囲網狭まる?

入試流出大学、「回答」との照合や聞き取り開始
 京都大や早稲田大など4大学の入試問題が試験時間中に、「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)」が運営するインターネット掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された不正問題で、28日、4大学から被害の相談を受けた京都府警や警視庁は偽計業務妨害容疑などで捜査を始めた。

 捜査とは別に、早大は試験監督員らの聞き取りや、問題が流出した試験を受けた約1万人の答案を掲示板への「回答」と照らし合わせるなどの内部調査に着手、不正行為を行った疑いのある受験生などの特定を急ぐ。

 早大は同日、学内に調査委員会を設置。問題が流出した文化構想学部の英語の試験を受けた受験生の全答案を、掲示板に寄せられた「回答」と照らし合わせる調査を始めたほか、試験会場で監督員を務めた教職員や大学院生ら462人全員から不審な受験生がいなかったかなどを聞き取る。

 このほか、京大も監督官への聞き取り調査を、同志社大は受験生の答案と掲示板への「回答」との照合調査を開始しており、立教大を含む4大学とも、不正を確認した場合は合格取り消しなどの措置を取る。
ソース

(´・ω・`) 特定まだかなぁ?

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 京大

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。