スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

雪の中~


移動疲れで早めにねまする
おやすみなさいまし
スポンサーサイト
 

待ちに待ったときが来たのだ。

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!
ヽ(´・∀・`)ノ オリジンアニメ化キター!

(´・ω・`) しかし、鬼籍に入ってる声優さんたちはいったいどうするんでしょうか…
ブライトさんがあの声じゃないとなんかいやだなぁ…

あ、そうそう

続きを読む

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース ガンダム オリジン

 

訃報続きすぎじゃありませんこと?

タイムボカン、ガンダム、ナウシカの美術監督、中村光毅氏が死去
 中村光毅氏(なかむら・みつき=アニメーション美術監督) 16日、口腔(こうくう)がんのため死去、67歳。通夜は19日午後6時、葬儀は20日午前10時半、東京都三鷹市上連雀2の5の13、法専寺で。喪主は妻、よね子(よねこ)さん。

 タツノコプロを経て独立。「科学忍者隊ガッチャマン」のメカや「マッハGoGoGo」のマッハ号などのデザインを手がけた。「タイムボカン」「機動戦士ガンダム」「風の谷のナウシカ」などの美術監督も務めた。
ソース
(´;ω;`) ガンダムの美術監督が…
昨日の児玉さんのことといい、なんかショックの連続なのですが…

続きを読む

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 訃報

 

なんということでしょう

中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
『ガンダム』にそっくりなロボットの巨大立像が昨年中国四川省成都市の遊園地に登場した事件をみなさん覚えているでしょうか。「偽ガンダム」「中華ガンダム」「なんちゃってガンダム」などとも称されネットでもかなり話題となっていたので前回の写真をご覧になった方も多いと思います。昨年登場したこの「ガンダムっぽいヤツ」はいつの間にか撤去され、ひとまずウヤムヤなうちに事態は収束したものと考えられていました。撤去されたのできっと部品なんかも廃棄されてるんだろうなぁと皆さん考えていたと思うのですが。が、しかし、ここでまた新たなチャレンジがおこなわれているという情報が流れています。なんと、前回の金ぴかのニセモノにさらなるデコレーションを施した新しいバージョンの「ガンダムっぽい巨大ロボット」が登場したというのです。ベースはどう見ても前回の「偽ガンダム」なんですが、意味不明のパーツがたくさん付け加えられています。
ホワイトベース
(´・ω・`) そのガンダムもどきの姿ってのがこれ。

続きを読む

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース 偽ガンダム 中国

 

だから…

(´・ω・`) 中国のあの偽ガンダムに進展があったようです。

中国遊園地、偽ガンダム突然撤去
 『なんちゃってガンダム』が消えた。中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の丸パクリとみられる巨大立像を建設していた問題で、同園が21日までに“モノ”を撤去していたことが明らかになった。同日、複数の海外メディアが伝えた。日本のマスコミが騒ぎ始めたことで、手際のいい対応に出たとみられるが、同園の中では『なんちゃってウルトラマン』なども目撃されており、これで一件落着とはいきそうにない。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 偽ガンダム

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。